きものサローネ in 日本橋

2016/10/29 mito

昨日金曜日からスタートしております、きものサローネ in 日本橋

先月のYUITO会場ではkimitoも参加し、たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

今年のサローネは二回に分けての開催で、コレド室町会場が昨日から。

 

11月3日からのEP展準備でばったばたなので、短い時間でしたが合間をぬって見に行ってきました。

 

そうしましたら、サローネの目玉のひとつでもある100体コーディネートで

10月からお取り扱いいただいている小町カレンさんのコーディネートにkimito帯留を合わせていただいていてびっくり!

 

img_20161029_145800

 

img_20161029_145634

 

kimitoの帯留はどちらも箔シリーズ

計算された色合わせが素敵なコーディネートでした♪

 

着物はどちらもデザイナーの木越まりさんに依頼した小町カレンのオリジナル着物だそうです。

モダンなデザインがかっこいいです!

 

 

beautyplus_20161029143942_save

そして100体コーディネートのそばにあるミニステージで、お友達でもあるうさぎ小町のうさこまさんがトークショー!

ということで応援にいってきました。

 

ウール着物を推しているうさぎ小町。

青文字系着物と題して、10代20代の女性に提案する着物のよさを殺さない和洋ミックスを!

という素敵な内容でした。

肝の座ったかわいいのにかっこいいうさこまさんでした!

 

サローネではショーはタイミングが合わず見ることができなかったのですが

蚕のワークショップに参加することができました。

 

img_20161029_140141

繭からどのように生糸にしていくのか。

製造工程をうかがって、気の遠くなる思いでした、、、。人も虫も大変!

とても勉強になりました。

 

 

そしてせっかく街にでるのだから!と、知人が多く出店している原宿の展示会にも。

(会場の写真もっととればよかった!)

そこでなんとRowというブランドのシューズデザイナーさんが、着物好きでkimitoのお客様でもありました!

世間は狭い。そして嬉しい!

 

私の足はかなり薄くて、合う靴がなかなかないのですが

Rowさんのくつはしっくりなじんで購入を即決してしまいました。

 

img_20161029_123134

ヒールが高くなくても色っぽさのあるパンプス。

自由が丘のEP展にも遊びにいらしていただけるということで、次は着物姿を拝見するのが楽しみです♪

 

 

 

最後に、一週間前のことですが、久々に着物でおでかけをしていました。

 

img_20161025_174533

東京十月という表参道のお店にて

和酒の一服という会に参加してきました。

 

この日は午前中撮影だったので、モデルちゃんに着せたコーディネートをそのまま私も着用。

大好きモノトーンで統一。

イベント前は制作で忙しく、精神的余裕がなくなりキモノを着る機会が減ってしまうのですが

この日久々に着て、やっぱり気分が高揚しました!

 

 

イベントの多いこの時期、皆様もお気に入りのコーディネートで楽しくおでかけください♪

 

kimitoも参加するこちらのEP展もぜひ!

%ef%bd%85%ef%bd%90%e5%b1%95web%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

 

合同展示即売会 “Ephemeral Polyphony

11月3日(木祝)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
11:00 – 18:00
(3日は12時から・6日は17時迄)

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-23-15
Gallery CASATANA(カーサタナ)

七宝焼のジュエリーブランド【cashico】と

アパレルブランド【harunaShirasuna】の合同展示会。

 

わたくし作家の植木も四日間毎日おります。

皆様のお越しをお待ちしております!