ミセル裾よけ「ホムシュヘム」の種類

2016/09/29 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ミセル裾よけ「ホムシュヘム」の種類

imgp4671

 

先日から告知しております、10月1日(土) Avalez de soie でのイベントで販売する

「ミセル裾よけ”ホムシュヘム”」ですが

大阪で販売しますお色をご紹介いたします!

 

10月1日(土)

12:00-18:00

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-21-11 山名ビル1F
tel 06.6585.9121

 

ホムシュヘムの詳細紹介記事はコチラをごらんください。

 

imgp4690

まずはコチラのモデル着用の淡いキャメル。

ほどよいハリ感のある素材で、カジュアルにもシックにも合わせられるお色です。

 

 

p1060419

綿のカーキ。

しっかりとしたプリーツのコントラストが特徴です。

プリーツですが甘すぎず、ウールや木綿などのカジュアルな素材の着物とも相性がいいお品です。

 

 

p1060421

プリントのシフォン。刺繍は腰回りの生地部分です。

ふわふわと柔らかなシフォン素材ですので、合わせ方はさまざま。

この秋人気のバーガンディーカラーにもぴったり。

 

p1060423

こちらもシフォン素材。

ポップにかわいく、橙色に白い水玉でレトロ感も。

こってり盛ったアンティーク着物コーディネートにもおすすめです。

 

以上、四種類のミセル裾よけホムシュヘムを大阪では販売いたします!

生地に合わせてプリーツの幅を変え、きれいにプリーツが動くよう計算されています。

 

 

ホムシュヘムは裾部分をプリーツに仕上げることで、着物を裾すぼまりに着つけても皺が寄ることなく

きれいにマーメイドラインができあがります。

背が高くてアンティーク着物をあきらめることが多いわたくしkimito作家植木の「こんなのほしい」という願いを

プリーツを使用したアイテムを得意とするharunaShirasunaが叶えてくれました。

 

 

他にもkimitoの帯留め、アクセサリーも展示・販売いたしますので

10月1日(土)はぜひ素敵なお店アヴェリへお越しください♪