きものサローネ、大阪、どちらの準備も着々と

2015/09/30 mito
  • HOME
  • ブログ
  • きものサローネ、大阪、どちらの準備も着々と

気がつけば一ヶ月以上ブログ更新をしていませんでした!

すっかりと秋めいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

kimitoは現在二つのイベント準備にてんてこまい。

 

10月7日から3日間出展する”きものサローネ”に、

 

きものサローネバナー

 

 

10月9日から4日間の”こころや「秋の音色展」2015”!

 

12039704_912203865526386_4600151532281157107_n

 

お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、日程が重なっているのです!

 

サローネも、大阪も、どっちもがっつりやりぬきたい!ってことで、通常の倍制作しています。

朝から晩まで、、、文字通り朝から晩まで制作の日々です。

朝起きてすぐ制作、寝る直前まで制作。

七宝が大好きでよかった本当に!

 

残り一週間にして、だいぶ満足のいく商品数が用意できてきました。

サローネは三日間店頭に立ち、大阪へはサローネが終わった翌日の朝に向かいます!

 

新作を少し。

kimito 帯留 七宝焼

 

現在仕上げ作業のまっただ中で、これからどんどん完成品が増えていきます。

すべて仕上げたら、サローネと大阪用の仕分け。

大阪に実際に出向いての販売は初めてなので、お客様の好みや反応などわからないことだらけ。

明確な基準はないのですが、まんべんなく分けていきます。

やっぱり大阪は大きめの方がいいのかしら?アンチョクすぎるでしょうか。

 

大阪出張にむけて、スーツケースも新調しましたし準備は万端!!

そしてなにより大好きなツバキ庵のモリタマミ先生と私がトークショー!

という恐れ多いイベントも。

 

2013082018482843f

 

マミ先生のことは一方的にネットや雑誌で拝見していて、昨年のサローネに出展中に

遊びにいらっしゃっていたマミ先生に話しかけていただくというか、くいぎみで話しかけたというかという出会いから始まり、

ろっこやさん主催のKIMONO RIOTでご一緒させていただいたり、

なんとまあ夢のような機会に恵まれております。

 

そんなマミ先生とのトークショーは10月10日土曜日の17時より。

展示会場にて行います!!トークショーの詳細はコチラをご覧ください。

当日参加も可能ですが、事前登録をしていただくと確実!

エントリーはコチラから!

 

「マミ・ミト・トーク〜みんなちがってみんないい〜」と題しまして、

人それぞれの着こなしの楽しみかた、着物に対する考え方、

ふた周り歳の違う午年同士として、年齢に対してファッションとしての着物の捉え方

などなどをお話しする予定です。

 

 

まだまだツタナイ私ではありますが、自分の考えをお伝えする場をいただけることに幸せを感じています。

数日後に私本人が登場する着物雑誌の撮影を控えておりまして、

ほっぺのニキビをどうしてくれようか、、、と考えあぐねているのですが(つぶしてしまおうかコンシーラー大量使いでごまかすか)

そちらでも、着物に対する考え方を少し紹介していただくことになりそうです。

 

発売自体は数ヶ月先ですので、またアナウンスさせていただきます!

 

 

ひきこもり制作生活を送っているので、

たまに外出すると鼻をずびずび、咳でごほごほしている人が多くてびっくりします。

イベント直前。風邪などひいていられません!

皆様もじゅうぶんに注意してお過ごしくださいませ!!