イヤリングのご注文

2014/11/28 mito

写真 2014-11-28 21 54 16

 

本日発送したお品。

片耳ピアスの、イヤリングバージョンです。

 

きものサローネに出展した際、初日は搬入日でもあったので家から現場、飾り付けの間は洋装。

飾り付けが終わった後に持ち込んだ着物に着替えて、

いざサローネスタート!

といった流れだったのですが、出展者控え室にまさかの鏡無し。

(あくまで控え室なので、お弁当を食べたり、休憩したりする目的なので仕方ないのですが)

着慣れた着物だったので手探りでだいたいの感覚はわかるのですが

 

最後の帯がどうしたって上手く行かない。

そこで同じく着替えていらっしゃったかたに、

「帯を、、、助けていただけませんか。」

とヘルプを求めたのが、このイヤリングをご注文してくださったかたでした。

 

やはり同じように四苦八苦していらっしゃって、お互いにお直しをし合いました。

サローネ初参戦で緊張していましたが、優しく接していただいてとても和んだ事を覚えています。

ありがとうございました!

 

その後kimitoのブースにもいらしてくださり、「この緑のピアス、イヤリングで欲しいです!」

というお話をいただき、制作したのがこのイヤリングです。

 

付けていかれる場所ももう決まっているようなので

どんなコーディネートに合わせていただけるのか楽しみです。

 

箔が入っている事で少し「和」な印象もありますが、

洋装にもばっちり合うこのシリーズ。

きものサローネでは帯留も沢山お嫁に行きましたが、ピアスがすかすかになるような売れ行きでした。

websiteでも販売できるように準備中ですが、

次のイベント

KIRAKIRATOKYOでも販売いたします。

 

写真 2014-10-29 0 28 49

写真 2014-10-29 0 28 50