イベント終了のご挨拶

2013/08/05 mito

夏が始まったと思ったら、暦の上ではもうすぐ立秋。

あっという間ですね。確かに少しずつ日の入りも早くなり、夜は涼しく感じる事も多くなってきたようにおもいます。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、7月いっぱいお世話になりました「ギャラリー 青らんぎ」での七宝焼の展示、体験イベントは無事に終了いたしました。

 

居心地の良いギャラリーで過ごす日々は素晴らしいものでした。

沢山の方に展示を見ていただき、また小学2年生の小さなお子さんからご年配のかたまで、幅広い層のかたに七宝焼体験をしていただくこともできました。

私自身があまりあーだこーだと口出しされるのが苦手な性分なので、どうしても講師という立場になってもその人の好きなようにやっていただきたい、技術をお教えするのはそうだけれど、色合いなどは自由に好きなようにやっていただきたいなーと見守ってしまう事が多いのですが、お客様によってはやはり「次は何色が良いかしら?どうしましょう?」と伺ってくださる方も居て、つくづく自分基準で判断してしまっているなと痛感いたしました。

その人その人に合わせた対応ができるよう、今後も勉強です!

 

何はともあれ、皆様できあがったら嬉しそうにすぐ身につけてくれたり、携帯電話につけてくれたり、本当にありがたいかぎりです。少しでも七宝焼に興味をもっていただければ嬉しいです。

今回、体験に興味はあったけれど日程が合わなかった方。

来年のお正月にも体験イベントを予定しておりますので、是非その時にまたお待ちしております。

 

販売に関しましては、私が居ない時に購入していただく事が多かったようであまりお客様のお顔を直接拝見する事ができなかったのが少し残念。

お会いできなかったお客様にはここで。ありがとうございました!

 

イベント期間中というのは、そのイベントを楽しむのももちろんですが次のイベントに対してのアイディアがどんどん湧きます。

自分の作品に囲まれているので、制作のアイディアもどんどん湧きます。

普段も身の回りに自分の作品はありますが、きちんと展示してある状態というのとはまた別物ですね。

次はこうしよう。今度はこんなの作りたい。幸せな時間です。

お世話になりっぱなしだったギャラリー青らんぎの皆様、足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできる事を楽しみにしています。

 

 

さてさて、話はかわりまして先日行われた板橋区の花火大会に行って参りました。

子供の頃は近所でしたので、毎年どこかの屋上で見たり近くまで行って出店も楽しんだりしていましたが、離れてから5年以上たつのでとても久しぶりでした。

よく着物の相談に乗っていただいたり、撮影の際に着付けていただいたこともある方のお家の近くの公園から見えるという事で、浴衣を着て遊びにいきました。

自分の帯留の写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしましたが、その方が嬉しい事にkimito帯留を着けてくれていたのでその写真を。

写真 2013-08-05 19 49 38

 

可愛いですね!

kimitoのお客様は皆様こぞってセンスがいい。

色眼鏡でみているのでしょうか。いやいや、素敵に着けこなしてくれる方ばかりです。

花火鑑賞に、久しぶりにアルコールも入れ、ふわふわと楽しく過ごさせていただきました。

 

あっという間に過ぎ去る季節を、暑い暑いと文句を良いながらも満喫して過ごしましょう。

写真 2013-08-05 19 50 32