kimito夏のキャンペーンに向けて

2013/05/19 

今週末は気温が上昇し、夏がすぐそこまで来ていることを予感させます。

 

今年こそはこんがりと焼けた肌に仕上げようと目論んでいるyoheiでございます。

 

来月発表予定のWeb夏バージョンの写真撮影を神保町にて敢行してまいりました。
カメラマンは、前回のWeb用画像でもお世話になったMr.フレンドリーの木下昂一さんにお願いしました。こちらの我がままに嫌な顔一つせずに対応してくださり、本当に感謝しております。
朝早くから、お付き合いいただきまして、本当に有難うございました。おかげでまた素晴らしいTopページを飾ることが出来そうです。

 

木下昂一
https://www.facebook.com/koichi.kinoshita.52?fref=ts

 

そして、今回撮影にご協力いただいたのは、仏教や日本史、東洋史などを専門に扱う大正から続く古本屋「東陽堂」さんです。
営業開始時間前に、撮影出来るよう店内をお借りして、撮影させていただきました。
古本の持つ独特の風情と、専門書の持つ歴史的な雰囲気は、今回のイメージにピッタリでしたので、かなり良い素材を揃えることが出来ました。
素敵な空間で楽しく撮影を行うことが出来ましたこと、大変感謝しております。

ご協力いただきまして本当に有難うございました。

 

「東陽堂」
http://touyoudou.jimbou.net/catalog/index.php

 

 

本当に色々な方に支えられながら生きているんだなと感じずにはいられない充実した土曜の朝でした。

 

2013-05-18 09.41.37

 

 

撮影後、僕と社長の曹太は、現在開催中の作品展、「書と七宝と日常と」を観に埼玉県東大宮にある、そば処くろむぎさんに行ってきました。
僕自身は、約2年ぶりの訪問になるのですが、2年前と変わらぬ心地よい店内の雰囲気、笑顔で迎えてくださるお店の方々、相変わらず美味しいお蕎麦、これを優雅と言うのでしょう。
前回もブログにて綴りましたが、今回の作品展は、タイトルの通り、弊社七宝デザイナーの未斗と、そのお父様であり書道家の一空氏によるコラボ展です。
芸術一家の植木家の作品は、何度となく観てきていますが、毎回驚かされるのが、その進化し続ける創造性です。一空氏、未斗の作品共に言えることですが、自分で型と言うリミットを作らず毎回良い意味で期待を裏切り続けるその創造意欲は、観るたびに刺激になっています。
6月2日まで開催しておりますので、是非ともこの機会にアートと触れ合い、絶品お蕎麦を堪能し、最高の1日をお過ごしいただければ幸いです。

 

「そば処 くろむぎ」
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11004376/

 

2013-05-18 11.45.55

 

 

2013-05-18 11.54.25

 

 

2013-05-18 11.54.40

 

 

2013-05-18 12.10.04

 

 

そんなこんなで土曜日があっという間に過ぎ、日曜日は、久しぶりに国領にある自社のギャラリーに行ってきました。

以前勤めていた会社の方で、着物やアクセサリーが大好きな方がいらして、ウチの商品に非常に関心を示してくださったので、それなら是非とも、ってことで、本日お越しいただきました。

 

就業中はほとんど話したことがなかったのですが、半日着物話や、和の素晴らしさについて話し合う内にすっかり打ち解け、同席してくれた未斗も僕も彼女のことが大好きになっちゃいました。

この仕事やってて良かったーと、美人さんと交流を持てたことに喜びを噛みしめる僕がいたことは言うまでもありませんが。
僕たちが行っている活動に関わって下さる皆さまと繋がり、その輪が少しずつ広がっていくのを実感出来る日々が本当に幸せです。

 

Fatemehさん今日はお越しいただき有難うございました。
是非今年の夏は、皆で浴衣を着て街に繰り出しましょう。僕もスタンバイしておきますね。

 

2013-05-19 17.21.17

 

 

5月ももう下旬に差し掛かり、夏はすぐそこです。
6月上旬には、色々発表しますので、もう少しお待ちください。

明日からまた頑張って行きましょう。