初夏って快適

2013/05/03 

5月に入り、環境省の定めによりますと、今月からクールビズ期間が始まったらしいですが、正直まだまだ朝夜は冷えますよね。
今年のクールビズトレンドは、「ふんどし」らしいです。
なるほど。見えないオシャレですね。しかも、スーパークールビズに持って来いですし、通気性的に。
さすがにふんどしデビューする勇気はないですが、真夏日には着心地最高でしょうね。

 

ふんどしを含めて、和に対しての趣が少しずつ巷に浸透している昨今は、和に密接したビジネスを展開する弊社にとっても非常に有難いことです。

このようなムーブメントが、一時ブームとして終わっていくのではなく、もっとより多くの方に持続的に支持されるような風潮を作っていきたいです。

 

 

 

そんなこんなで、この時期は、寒冷と猛暑のちょうど間に挟まれ、比較的過ごしやすい季節ですよね。
エアコン要らずだし、必要以上に汗もかかないし、街を散歩するのも結構気持ち良かったりします。

 

そんな快適なこの時期に、弊社では、以前の記事でもお知らせしましたが、そば処くろむぎさんにて、今月1日より1ヶ月間作品展を行っております。

 

 

詳細につきましては、以下のブログをご覧ください。

 

 

http://www.kimito.info/blog/841.html
http://www.kimito.info/blog/830.html

 

********************************************************************

「書と七宝と日常と」

そば処くろむぎ

5月1日ー6月2日
埼玉県さいたま市見沼区島町1112-4
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11004376/

 

七宝焼の帯留他、七宝焼のアクセサリーや書の作品も展示しております。
1ヶ月間開催しておりますので、ご都合のつく方は、是非お越しください!

********************************************************************

 

また、夏着物用帯留キャンペーンの準備も着々と進めております。
浴衣や夏着物にピッタリな帯留を早く皆さまにもお披露目出来るようスタッフ一同ハッスルしております。

夏のキャンペーンに伴い、Webも来月くらいには、少し夏っぽくする予定ですので、お楽しみに。

この夏は、和な装いで街に出かけてみませんか?