まずは第一歩

2012/06/01 

初めまして。株式会社Sidewayの代表soutaです。

 

第1回目の記事となる今回は、設立ホヤホヤの私どもの会社、

株式会社Sidewayの簡単な紹介をさせて頂こうと思います。

 

まずは、弊社のコンセプト

 

【日本の伝統的な芸術・技術。

そして古来より伝えられてきた日本人が心に秘める「和」の想い。

それらを形にし、多くの人に伝えることが株式会社Sidewayの願いであり、使命だと考えます。

 

難しくとらえられがちな日本の伝統芸術を、より身近に。より気軽に。

お客様にそう感じて頂けるような商品を制作します。

 

また、日本が持つ様々な素晴らしい文化を世界に発信していくことで

新たなムーブメントを起こし、暗い話題が多い現代に一石を投じる。

そんなベンチャー精神を初心に刻み日々邁進してまいります。】

 

要約しますと、

 

日本の伝統芸術を活かして良い物作って、海外にも広げていこうぜ!!

て事です。

 

と、ここまで書いてきましたけど正直まだ僕自身会社を経営する上でも、blogを書く上でも緊張がございます。

そんな初々しい心境をつらつらと書き連ねつつ、さりげなく弊社の宣伝なんかも交えていければ良いかなと。

 

どんな会社にして行きたいのか?理想の経営者像は?

そんな僕自身の内なる問いにも向き合っていくのも楽しいかもしれません。

 

当分は少々堅苦しい文章になるかと思いますが、お付き合い下さい。

週代わりで担当を交代しながら、blogの更新をしていく予定です。

次回は会社設立のいきさつのお話でも。

 

おわり