【オンラインショップ】追加しました


アールデコシリーズ

ひとつまみの輝きシリーズ

ストーモントシリーズ

に新作を追加いたしました!

 

まずはkimito一番人気のアールデコシリーズの一部をご紹介。

 

092-d

ポイントになる元気なオレンジと、上品なアイボリーの組み合わせ。

 

アールデコa-090

苺のようなグラデーション。

最初にご紹介した帯留と同じ形でも、模様が違うだけで印象は大きく変わります。

 

アールデコa-095

爽やかなブルーが印象的なお品。

配色が上下で別れているものは、帯締めを通す向きで違う表情を楽しんでいただけます。

 

アールデコシリーズの花びら模様はひとつひとつフリーハンドの手描き。

下書きができない繊細な素材ですので、一発勝負のぶっつけ本番です。

 

かわいらしさと上品さを兼ね備えた品々は大人の着物姿を柔らかく引き締めてくれます。

 

 

続いてひとつまみの輝きシリーズ

 

019-b

ブルーグレーのベースにプラチナ彩。

帯留の大きいサイズです。

 

018-d

らくだ色ベースに金彩。

こちらも帯留の大きいサイズです。

 

このシリーズは無駄のない、洗礼された着こなしのお客様から人気。

コーディネートをモダンな仕上がりにしてくれるすぐれものです。

 

 

最後にストーモントシリーズの一部を。

 

ストーモントsm-005

油絵のパレットのような質感を感じさせる不思議な帯留。

白地の帯にさらっと合わせていただいたら、とても夏らしい印象に。

 

ストーモントsm-002

恐竜の卵のような、かわいらしさとワイルドさを感じるお品。

亀裂が入ったような模様はいつまでも眺めていられます。

 

ストーモントsm-003

スイスの山に登った時にみた岩にできた錆とそっくりな色の帯留。

 

947004_996504760423712_4986721050563846825_n-1

 

こちらがその岩と錆。

 

ストーモントシリーズは、自然界で出会うものを連想させる不思議なシリーズ。

人為的ではない模様ですので、飽きがこず長く使っていただけることと思います。

硬いもの、透けるもの、ゆらめくもの、流れるもの。

そんな、自然界の一部を切り取ったかのような帯留を身につけてみてはいかがでしょうか。

 

 

母の日も間近に迫ってまいりました。

帯留はいつもとはちょっとちがうテイストに冒険しやすいアイテムでもありますので、

プレゼントにもおすすめです♪

 

 

 

 

こころや

【NEXT EVENT】   こころや春の音色展 in 表参道

2016年5月14日(土) – 5月16日(月)

11:00 – 18:30