帝国ホテル体験イベント終了のお知らせ


1月1日から3日間、帝国ホテルで開催されました体験イベントも盛況に終わりました。
新年早々にお越しいただいた皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

バナー帝国

 

昨年に続き2回目の参加となった帝国ホテルのお正月イベントでは、改めて「七宝焼」と言う日本の素晴らしい伝統工芸に触れていただける機会を設けていただき大変嬉しく思います。

 

昨年も来て下さった子供のお客様などは、背が伸びていたり、大人っぽくなっていたりと成長を垣間見ることが出来て嬉しかったです。また、1日の内に何度も足を運んでくださるお客様もいらして、未だ慣れない「先生」と呼んでいただくことも少し楽しめるようになってきました。

 

kimitoファンのお客様にもたくさんお越しいただき、「こんな風に作っているのね!」と言った感想を抱いていただき、更に七宝焼に親しみを感じていただけたのではないかと思います。

 

昨年11月に表参道で開催した作品展で知り合ったお客様や、昨年末に参加させていただいた世田谷代田「空間工場」でのイベントのオーナー様とご友人などにもお越しいただきました。
皆さん、一生懸命に制作してくださるので、私も必死でした。

写真 2014-01-02 18 54 02

 

DSC_0015

 

 

お越しいただいたお客様の中には、kimitoの片耳ピアスと帯留めでコーディネートしてきてくださった方もいました。ショートヘアーにピアスの金箔が光っていました。

写真 2014-01-04 9 39 22

 

写真 2014-01-04 9 41 16

 

 

こちらは、今回のイベント題材「シズク」を体験してくださったお客様。緑がバチっと効いています。隣の部屋で開催された書道イベントも体験されて大満足とのお話を伺い、私自身もとっても嬉しかったです。

写真 2014-01-04 9 54 51

 

 

こちらもお客様の作品。
色使いによってこんなにも印象が変わります。どちらもお利口そうな馬に仕上がりました。

写真 2014-01-04 9 57 15

 

 

少しでも多くの方に、七宝焼に興味を持っていただけるよう、今後も体験イベントを開催できたらと考えております。

お越し頂いた皆様、お正月にお顔を拝見できて感激でした。
本当にありがとうございました!