【新作追加②】オンラインショップ


12日(日)の15時にkimitoオンラインショップに追加するお品のご紹介。

新作追加①に続き、②です♪

 

P1090893

なかなか神経を使うデザインのため、心身ともに健康な時しか作らない

レースのような柄の帯留。

淡いグリーンベースに、グレーが混ざった地色に

金彩でレース模様が描かれています。

すべて手描きのフリーハンド一発勝負。

両親が書家のため小さいころから書道を習っていましたが、

筆が使えてよかったと思うのはこんなとき。

 

P1090896

こちらは淡いブルーベースにラベンダー・グリーン。

縦長のシズク型です。

 

 

P1090900

オンラインショップリニューアル後は初となるアールデコシリーズ!

一点のみです。

やわらかで女性らしい印象の花模様の白い部分は、真っ白ではなく透け感があり

優しい仕上がりとなっています。

 

 

こちらもオンラインショップリニューアル後ははじめて!な

ひとつまみの輝きシリーズ。

丸をキュッとつまんだようなゆがんだ形。

 

P1090904

白んだ空のような、薄い空色にプラチナ彩で描いた波模様とドット。

 

P1090908

こちらはラクダ色に金彩で描いた波模様とドット。

 

どちらも強い色ではないので、シルバーの帯留・金色の帯留

を合わせる感覚で使いやすいお品です。

 

 

 

P1090919

こちらもオンラインショップ初!巻雲シリーズの超長方形。

金彩。

(この細長さのいいネーミングが浮かんでいません。。。)

 

P1090915

こちらはプラチナ彩。

写真だと少しゆがんでみえますが、右端に釉薬がたっぷり乗っているため

分厚くなってそのように見えています。

 

この縦横の比率の帯留はあまり見かけないためか、シンプルなのに存在感はしっかり。

横に長いだけで縦幅は普通の帯留と同程度なので、圧迫感がなく

小柄なかたでもバランスがとりやすいかと思います。

 

 

P1090928

安定感のある帯留らしいバランスのお品も追加いたします♪

 

P1090924

巻雲シリーズで使用している白い釉薬は、金属と反応しやすく温度によって

緑がかる場合と、赤みがかる場合がありますが

こちらは緑青のようなグリーンと赤みが両方入っていて表情豊か。

 

 

巻雲シリーズは粋でこなれた印象に。

ひとつまみの輝きシリーズはおしゃれ度が高くモダンな印象に。

 

どちらも色味がなく合わせやすいのですが、タイプはまったく異なります。

 

 

紹介していない帯留もございます。

12日(日)の15:00はぜひkimitoオンラインショップを覗いてみてください♪