新作発表【ミセル裾よけ-ホムシュヘム-】


昨年秋に販売開始し、ご好評いただいております

〈ミセル裾よけ”ホムシュヘム”〉の新作を代々木上原にて発表いたします!

 

告知用決定

 

【溶ける洋に魅せる和 展】

ミセル裾よけホムシュヘム  ×  着物スタイリストUSAKOMA

◇お買い物編◇

 

古き良きカタチを大切にし、新しい感覚で伝えゆく楽しさをあなたに。

 

5月13日(土) – 5月15日(月)

11;00 – 19:00

代々木上原 komore-bi

東京都渋谷区上原2-47-18 2F

代々木上原駅より 徒歩約3分

 

homsueが提案するオリジナルアイテム

プリーツをほどこした「ミセル裾よけホムシュヘム」の新作を発表!

ご試着・お買い求めいただけます。

これがあれば身丈が足りないアンティーク着物も

おはしょりをしっかりとって着ていただくことができます♪

 

ご一緒するのはアンティーク着物屋「うさぎ小町」の店主

USAKOMAさん。

彼女の選ぶ魅力的な着物や帯が、お求めやすい価格で並びます♪

ホムシュヘムに合うデザインのものもお持ちいただきますよー!

 

DSC_0947

今回初登場となるレース素材のホムシュヘムもご用意♪

(他のお色も準備中です!)

ちらりと透ける素材が涼しげで、夏着物・浴衣にもぴったり。

新作は現在絶賛制作中で、予定通りに進めば7種類の新作をご覧いただけます。

 

DSC_0932

告知用ビジュアルのスタイリングは今回ご一緒するUSAKOMAさん。

イベント会場ではコーディネートの相談もお気軽にどうぞ!

 

DSC_0956

ツバキ庵モリタマミさんセレクションの帯揚げで、半幅帯も華やかに。

女性らしさをプラスしてくれるサンゴ色のスカラップレースの帯揚げです♪

 

着つけは朱音屋の西山さんにお願いいたしました!

 

このイベントで新たに発表しますミセル裾よけホムシュヘムは、

随時ブログでご紹介いたします。

 

 

ホムシュヘムはじめましてのかたは以下をご覧ください。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ホムシュヘムは裾よけの下部分にプリーツをつけた、

見せて使っていただく裾よけです。

お腹周りは通常のすそ除けと同じ作りになっていますので、長さは調節可能。

プリーツをたっぷり出すことも、ちら見せすることもできます。

プリーツ部分は下から25センチです。

 

アパレルブランドharunaShirasunaと共同開発したコラボアイテム。

これがあれば身丈が足りないアンティーク着物も

おはしょりをしっかりとって着ることができます。

 

imgp4690

これからの季節挑戦したくなるブーツとのコーディネートにも、

ブーツで着物を傷めてしまう心配をせずに使っていただけます。

 

また、着物の着付けの長さが短くなることでとにかく「歩きやすい!」のです。

この写真のkimitoモデルちゃんも、歩きやすーい!と大絶賛でした。

アクティブに動きたい日にもおすすめのアイテムです。

 

ホムシュヘムは裾部分をプリーツに仕上げることで、

着物を裾すぼまりに着つけても皺が寄ることなく

きれいにマーメイドラインができあがります。

背が高くてアンティーク着物をあきらめることが多いわたくしkimito作家植木の

「こんなのほしい」という願いを

プリーツを使用したアイテムを得意とするharunaShirasunaが叶えてくれました。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

皆様のお越しをお待ちしております♪