ミセル裾よけ”ホムシュヘム”受注会 明日から!

  • HOME
  • お知らせ
  • ミセル裾よけ”ホムシュヘム”受注会 明日から!

imgp4671

「ミセル裾よけ “ホムシュヘム”」

 

明日からスタートの梅屋アトリエオープンデーにてご試着、受注していただけることになりました!

会期:2016年12月14日(水)~20日(火)
時間:12:00~19:00
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101
TEL/FAX 03-6411-7713
MAIL   info@umeyakimono.com

 

 

裾よけの下部分にプリーツをつけた、見せて使っていただく裾よけです。

お腹周りは通常のすそ除けと同じ作りになっていますので、長さは調節可能。

プリーツをたっぷり出すことも、ちら見せすることもできます。

プリーツ部分は下から25センチです。

 

アパレルブランドharunaShirasunaと共同開発したコラボアイテム。

これがあれば身丈が足りないアンティーク着物もおはしょりをしっかりとって着ることができます。

 

imgp4690

これからの季節挑戦したくなるブーツとのコーディネートにも、

ブーツで着物を傷めてしまう心配をせずに使っていただけます。

 

また、着物の着付けの長さが短くなることでとにかく「歩きやすい!」のです。

この写真のkimitoモデルちゃんも、歩きやすーい!と大絶賛でした。

アクティブに動きたい日にもおすすめのアイテムです。

 

imgp4696

同じ生地の帯揚げもご用意していますので、コーディネートに統一感も。

 

今回はホムシュヘムが目立つように赤い着物とコーディネートしましたが、さりげない同系色コーデもおすすめです。

 

screenshot_2016-09-24-14-36-442

こちらはきものサローネでうさぎ小町さんにコーディネートしていただいたトルソー!

木材のような柄の着物がなんともかわいらしい。

 

screenshot_2016-09-24-14-37-272

ベレー帽とホムシュヘムの色合いもぴったりでした♪

 

ホムシュヘムは裾部分をプリーツに仕上げることで、着物を裾すぼまりに着つけても皺が寄ることなく

きれいにマーメイドラインができあがります。

背が高くてアンティーク着物をあきらめることが多いわたくしkimito作家植木の「こんなのほしい」という願いを

プリーツを使用したアイテムを得意とするharunaShirasunaが叶えてくれました。

 

 

ホムシュヘムは全8種類ご用意がございます。

 

a

 

d

 

e

 

f

 

g

 

h

 

i

 

j

 

すでにお手元に届いたお客様からは、たくさん誉められています~と嬉しいお言葉が!

パーティーなど華やかな場所に身に着けてくださるかたも多いようです。

 

生地によって着用の際のひらひら感は変わります。

 

梅屋さんにてご注文いただいた分は12月23日ごろの発送を予定しております。

(受注可能枚数には限りがございますのでご了承くださいませ)

ぜひ梅屋さんにてご試着、ご確認ください♪