着物でOKANO六本木ヒルズ店へ

2018/03/02 mito

OKANOさんの六本木店オープニングレセプションへ!

 

明日の3月3日にawai by OKANO六本木ヒルズ店から

「OKANO六本木ヒルズ店」にリニューアルオープンするOKANOさん。

 

そのラグジュアリーな店内を一足お先に拝見させていただきました!

 

28534325_1811220495618797_1145377998_n

メゾネットタイプの店舗で、一階にも二階にも入口があります。

エスカレーター横にもOKANOの文字が。

 

28536555_1811220195618827_373140993_n

二回はギャラリースペースとなっています。

現在は国内外で話題の小松美羽さんの作品が展示されていました!

 

28535018_1811231115617735_411754283_n

吹き抜けになっているので、開放感抜群。

 

28535136_1811220175618829_1277208253_n

博多織の織元ならではの、こだわりの帯がたくさん並んでいました。

こちらのテーマは「縄文」

新作で、とても丁寧に説明していただきました◎

 

28512333_1811220412285472_204781484_n

群青色の看板が美しい。

 

六本木ヒルズでは高確率で迷子になる私ですが、

新しい店舗はけやき坂通り沿いなのでとてもわかりやすかったです!

 

素敵なお店なので、六本木にお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

 

本日のわたくしの着物。

 

28535477_1811219945618852_1031182410_n

※鏡写しの自撮りなので襟が逆に映っています

 

OKANOさんのイメージに合わせて、すっきりとまとめました。

日が出ているうちにでかけて、日が出ているうちに帰ってきたので

上着はこれにショールを羽織るのみ。

自分用のショールクリップを作っていないことが悔やまれました。。。

 

28536504_1811219968952183_1275990758_n

帯留は巻雲シリーズの超長方形。

三部紐になじむ幅なのですっきり。

小物はグレー系統で。

 

28236235_1811219992285514_1251312999_n

ピアスもセットで着用しました。

(オンラインショップに出せていなくてすみません;;)

現在右耳に二つのピアスホールのみなので(左耳はふさがりました)

右に二個付け。

 

帯留と耳飾りをセットにするのは

着物に耳飾りはちょっとまだ。。。というかたにもぐっとハードルが下がります。

統一感がでるので、耳だけ浮くという心配がないのです!

 

全体としてはちょっとすっきりとしすぎたかなとも思いましたが

博多帯がリバーシブルで裏の赤がチラチラ見えるので

どことなく表情豊かなコーディネートになったかなと思います。

 

暖かくなってきて嬉しいことの一つに「まとう衣服が軽い」ということ。

身動きしやすくて、お出かけ意欲が高まります♪

 

 

皆様どうぞ楽しい春のお出かけを♪

 

 

 

オンリーエムアイ1

オンリーエムアイ】伊勢丹新宿

2018年3月7日(水) – 3月13日(火)

10時30分 – 20時

伊勢丹新宿店 東京都新宿区新宿3-14-1

7階呉服売場